【大阪市阿倍野区】青空にオリジナルの凧を♪マイ凧作りに挑戦するイベントがありますよ

たこあげ大会

画像はイメージです。

阿倍野区内の小学生以下の子どもたちを対象に、オリジナルの凧作りにチャレンジするイベントがあります。令和2年1月26日(日)10:30-12:30。等身大の吉本住みます芸人「ビコーン」さんのパネルも要チェックな阿倍野区役所で。2F大会議室でありますよ!昔ながらの凧作りですって。

【大阪市阿倍野区】吉本住みます芸人ビコーン!のパネルが阿倍野区役所にできましたよ♪

2月11日(火・祝)に天王寺高校グラウンドで開催されるたこあげ大会に向けて、凧作りに参加できますよ。デザインも制作も自分で手掛けた世界に一つだけの凧が大空に舞い上がったらきっと感動もひとしおですよね。申し込みは1月20日(月)までですよ。300名、先着順です。小学3年生以下の子どもには保護者の同伴が必要です。詳しくは大阪市コミュニティー協会HPでご確認下さい。阿倍野区役所

阿倍野区役所はこちら↓


(りっちー)

2020/01/18 08:00 2020/01/18 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集