【大阪市天王寺区・阿倍野区】インスタ映えなお好み焼き【おこアート】を福〇で体験してみました♪

お好み焼き天王寺動物園の新世界ゲートから徒歩1分!?インスタ映え間違いなしの【おこアート】(お好み焼きの上をカラフルなマヨネーズで自由に描く)ができる楽しいお店があるとの情報を入手。
おこアート食べ放題・飲み放題のプラン(3名~)もあって宴会もできる大バコの店舗ということです。おこアートでお好み焼きをデコってメッセージをそえたり、いつもと違うパーティや宴会が演出できそう。食べ放題気になる【おこアート】。いったいどんな感じでしょうか。お好み焼き・一銭洋食・串かつ【福〇(ふくまる)】へ取材に行ってみました。2018年8月にオープンしたお店。ホントに動物園のすぐそこです。動物園の帰りに家族でワイワイと食事をするのにもイイ感じ♪お好み焼きおこアートにもまして、お店の外観がすでに「映え!」かも。巨大なお好み焼きがドドンと主張しています。店内はカウンターあり、テーブル席あり・・・。いろんなシーンで使えそう。

お好み焼き、焼きそば、串カツ、鉄板焼きのメニューもいろいろとあります。とろーりチーズソースのフロマージュ焼きなんかも魅力的。こちらお店ではお好み焼きは自分で焼くタイプ。カウンターの席の場合は焼き上がりがサーブされるとのこと。

定番の豚玉(720円税抜き)に【おこアート】をやってみることに。焼きあがったお好み焼きを5色のカラーマヨネーズでアーティスティック(?)に仕上げていきます。ちなみにカラーは食紅を使用、色止めには食用の酢を使用。味は5色とも同じです。

まずはソースを全体にまんべんなくかけてテコでのばします。そして思いのままにお好み焼きのキャンバスにカラーマヨネーズをはじけさせましょう。ちょうど季節的にこんな感じがいいかなぁとうっすらイメージしてきたので、それをお好み焼きの上に表現!?平面ではないお好み焼きの上、さらにソースの上に描くので、端っこは流れやすいので要注意です。でもまあ初めてにしては上出来?!ケーキもいいけどたまにはこんな「クリスマスおこ」もいいかも?お好み焼きの上に文字も書こうと思っていたのですが、小さく書くのは難易度が高くてあきらめました。かわりに鉄板に文字を書いたら、けっこうイイ感じに。お誕生日のお祝い、記念日、お年賀、バレンタインのメッセージやイラスト入りお好み焼きも楽しいのができそうですよ。甘いのが苦手な人のお祝いにもよろこんでもらえそうですね。

ドリンクパーアルコールのメニューもソフトドリンクのドリンクバーもあるので、宴会メニューじゃなくても、おこアートをエンジョイしながらワイワイとゆっくりすることもできそう。
階段をあがると、かわいいブタのオブジェ。そして大人数のグループでもOKな2Fのお席はこんな感じです。最大40名までまとまったお席がとれるとのこと。大きな宴会やパーティーもラクラクですね。

食べ放題・飲み放題のプラン(3名~)は当日に看板が出ていれば事前予約なしでも大丈夫ですが、こちらのグルメサイトの利用でお得にコースを予約できるのでオススメとお店の方がおっしゃっていました。【おこアート】は竹串を使ったデザインの描き方を参考にすればカンタンにキレイなのができそう。初めてでも結構な力作、インスタ映えが狙えそうです。おだしが効いた生地で豚玉もおいしかったです。「おこアート」に挑戦、いかがでしょうか?

おこアート※取材にご協力ありがとうございました。

福〇
場所はこちら↓


(りっちー)

2019/12/22 08:00 2019/12/23 23:25
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集