【大阪市天王寺区・阿倍野区】インスタグラマー必見。まるで海外ミュージアム?顔のオブジェ、フレディ・マーキュリー風壁画…

   天王寺パスカ

知る人ぞ知る阿倍野のフォトスポット。メインの道路からはダークなカラーで控えめに主張。高架下のライブハウスのような雰囲気。強いて言うと開いた口から飛び出している「歯」が記憶に残るくらい。なのですが、その建物は近くで見るとまるで海外のミュージアムのよう。そのビジュアルに驚かずにいられない大作だと思うのは私だけでしょうか?ただあまりにもさりげなく、その建物はそこに馴染んでしまって、今となっては立ち止まって見ようとする人もいないのかも。
PASSCA巨大なメタリック横顔のオブジェ。フレディー・マーキュリー風の壁画。ミステリアスな青とブラックの壁にも、引き込まれてしまいそうな何かがあるような・・・。
この大阪市阿倍野エリアをNYのSOHOみたいなアーティスティックな街へ、そんな1993年頃に始まったムーブメントのレガシィ<遺産>とも言うべき存在。
PASSCA近くを通っているけどマジマジと見たことがなかった方、往来の自動車、歩行者に気をつけながら、このフォトジェニックなアート作品をぜひ鑑賞してみてはいかがでしょうか。インパクト大なこの建物ならインスタ映えな写真もイージーにゲットできることでしょう。
PASSCA 海外に行ってきました!的なコメントと一緒にSNS投稿しても、見た人はそうかな、と信じてしまいそうです。ぜひ阿倍野筋に面した正面だけではなく、建物の北側、南側の姿もチェックしてみて。かつて、その阿倍野SOHOムーブメントが盛んだった頃はもっとたくさん、アートな建物があったようです。

ちなみにこちら【PASSCA】はゲームセンターです。ゲームの種類もさることながら、キレイに可愛く撮れるプリクラがたくさんあるという評判も。1Fのエスカレーター近くのミラーもオシャレっぽいですね。
PASSCA


ちょっとした街歩きにも、大阪観光にもおススメ。カメラ、スマホを片手に訪ねてみてはいかがでしょうか。

PASSCA(天王寺パスカ)

場所はこちら↓


(りっちー)

2019/10/29 08:00 2019/10/29 11:23
ジモネタ天王寺区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら