【大阪市天王寺区・阿倍野区】蛇口からリモンチェッロ、お惣菜ケーキ…新感覚のイタリア展は火曜日まで!

イタリア展あべのハルカス近鉄本店ウィング館9Fで開催中のイタリア物産展。シチリアに本店がある星付きレストラン「バイバイブルース」の出張店のご紹介もしましたが・・・。まだまだ魅力あるグルメがたくさんありました!

【大阪市天王寺区・阿倍野区】テレビにも出たシチリアのレストランが期間限定でハルカスにオープンですって!

「アール ヴァレンティーノ」のオーナーシェフ、P・オレアストロ氏が日本語で「おいしいよ!」ととびきりの笑顔でオススメしてくれる「カルツォーネナポリターナ」。世界一のマンマの味を引き継いだ南イタリアの味。実演販売がウレシイですね。美しすぎる・・・。見た目はおいしそうなスイーツですが、実は「JTRRD cafe」のお惣菜ケーキ!チーズクリームを使い、中身はボロネーゼペンネだったり、卵サラダだったり、生ハムとカボチャなど。
エディタブルフラワーやブドウとケールなど食べられる素材でドレスアップ。前菜としてステキにテーブルを飾ってくれますね。
パーティー、甘いのが苦手な方へのプレゼントにもピッタリ。ワインと合わせてオシャレに楽しみたい1品ですね。あたためても美味しいそうです。
イタリア展お酒を飲まなくても欲しくなりそうな…。蛇口をひねればリモンチェッロが出せるバイオリン型ボトル。ちょうどショットグラスに注げる高さに蛇口があり、栓を開けて再び補充もOK。手書きのレモンのイラストも素敵です。
ハロウィンの仮装に使ってみたい!?イタリアらしい仮面も要チェックかも。大阪にいながらイタリア旅行の気分。これまでに出会わなかったようなオイシイもの、レアなものと出会えます。10月22日(火・祝)までやっています。ちょっとのぞいてみてはいかがでしょうか。

※取材にご協力ありがとうございました。
あべのハルカス近鉄本店
場所はこちら↓


(りっちー)

2019/10/20 08:00 2019/10/20 08:43
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集