【大阪市阿倍野区】あべのカーニバルが盛り上がっていました!ピアニカの魔術師、ビコーン!も登場。

あべのカーニバル号外NETの過去記事でも紹介させていただいていましたイベント【あべのカーニバル】。台風接近でお天気の心配をされた方も多いと思いますが2019年10月14日(月・祝)に無事開催、大盛況でした!あべのカーニバル3連休のラスト、家族連れで遊びに出かけた方も多いのでは?準備してきたパフォーマンスを披露した方、作品を出展された方もいらっしゃるかも。あべのカーニバルゲーム、触れ合い動物園、子ども免許証発行、防災を学ぶコーナー、バザー、お茶席などなど。屋台でおいしいものを食べた人も?
あべのカーニバルステージではキッズからシニアまでイキイキと。吹奏楽、ダンス、バトントワリングなどなど。多彩なプログラムにビックリです。それぞれ衣装もキマっていました。ピアニカの魔術師スペシャルゲスト、ピアニカの魔術師のライブはただただ圧巻。子どもたちも食い入るように見ていました。ツアー中の福岡からかけつけたミッチュリーさん(右)と野口さん(左)がトトロ、ルパン、米津玄師、リベルタンゴなどを熱演。ピアニカの魔術師そして阿倍野区といえば、このお二人。吉本住みます芸人【ビコーン!】の前田さん(右)と樋口さん(左)。区内ではモチロン、海外でも活躍されています。ビコーン!とてもフレンドリーで写真撮影にも笑顔で…。遊びに来ていた子どもたちには「4時半からカバンに入ります!」と声をかけていました。ビコーン!

ビコーン!おなじみのカバン芸、縄跳びも成功させて会場を盛り上げ、豪華商品が当たるトリの大抽選会の司会もつとめられました。カワイイ阿倍野区のキャラクター「あべのん」も登場。ビコーン!近場でめいっぱい遊べるステキなイベント。今回、行けなかった方もまた来年がありますよ。まだ先ですが期待していましょう。

会場:阿倍野区役所・市立工芸高校グラウンド
場所はこの周辺↓


(りっちー)

2019/10/16 08:00 2019/10/16 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集