【大阪市天王寺区・阿倍野区】北海道展が大盛況。札幌の名店【山嵐】、【GARAKU】では完売も。

ハルカス北海道展あべのハルカス近鉄本店ウィング館9F催場で開催中の北海道物産展が大盛況。にぎわっていました。号外NETの過去記事で紹介していました豪華なコラボメニューは連日完売の様子・・・。夕方のアプローチではゲットが困難。

【大阪市阿倍野区】ラーメンVSスープカレー。札幌の名店×胆振の名産。激アツなコラボメニューが見逃せない大北海道展・第二弾

札幌の【山嵐】のラーメン、【GARAKU】のスープカレー、どちらも各日限定100食のコラボメニューを食べるには早めのアクションがマストかも。北海道展でも、どちらのお店もコラボメニュー以外のレギュラーメニューがスタンバイしているのをお忘れなく!ちゃんと札幌の名店の味、楽しめます。オウチに持ち帰る名店の味も。北海道展

北海道展ファンが多いROYCE’のポテトチップチョコレートもズラりと並んでいました。この時期ならではハロウィンのスペシャルパッケージ(味はオリジナル)なんかもありますよ。北海道展一味も二味も違うバイヤー推しのカネダイ大野商店の「ししゃも(北海道産本ししゃも)」も大人気。天王寺北海道展ソフトクリームのラインナップもステキでした。ミルクも夕張メロン味も食べましたが、どちらも甲乙つけがたく…。レア度からすると夕張メロンをオススメ。なつぞらの舞台北海道十勝のソフトクリーム魅惑の北海道グルメを近場でゲットできるのは10月15日(火)まで。最終日は17時閉場です。お気をつけ下さい。

※取材にご協力ありがとうございました
大北海道展
場所はこちら↓


(りっちー)

2019/10/13 20:00 2019/10/13 20:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集