【大阪市天王寺区】ラグビーW杯日本大会 にちなんで【トライ】になるかも?ジャガーの名前を決める投票がありますよ。

ジャガーお披露目

画像提供:天王寺動物園

令和元年年9月28日(土)にジャガー(平成26年10月18日生まれ、4歳)のお披露目式が天王寺動物園で行われました。7月23日に上海動物園から第21次動物交流としてやってきたジャガーで、パワフルだけどおだやかな性格。ヒョウと似ているけど生息地、柄も違うんですよ。どんな柄だったかな?

ジャガーの柄

画像提供:天王寺動物園

ジャガーにはまだ名前がありません。飼育員さんが考えた名前の候補は5つ。その中から、投票数が一番多かったものに決まるんですって。名前の候補の中にはワールドカップ日本大会開催のメモリアルイヤーにふさわしい「トライ」もありますよ。ちなみに、対立候補は「ロン」、「ジャガ吉」、「アーグア」、「プラトー」。ラグビーW杯投票は9月28日(土)から10月14日(月・祝)まで行われます。投票方法は専用サイトから!園内ジャガー舎前のポスターにある二次元コードから専用サイトへアクセスします。イマドキな感じ…。開票後、決まったジャガーの名前は令和元年10月19日(土)に発表するとともに1日遅れでお誕生日会を行うそうです。ジャガーに好物をプレゼント、特別ガイドなどのイベントです。

【ジャガーの名前の発表会&お誕生日会】
令和元年10月19日(土)
時間:10:30~10:45
場所:ジャガー舎

動物園のカッコイイ、ニューフェイス。気になりますよね。どの名前に決まるかも注目したいところです。ラグビーW杯での日本代表の活躍を見ていたら「トライ」推しになっちゃうかも。名前投票に参加したら、このジャガーにより親しみを感じるハズ。爽やかな10月のお出かけの候補地に天王寺動物園、いかがでしょうか? 追記:名前は「ロン」に決まりました。
天王寺動物園
場所はこちら↓


(りっちー)

2019/10/08 08:00 2020/02/06 16:56
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集