【大阪市阿倍野区】コンビニグルメ博はレアなご当地グルメもゲットできるマニアックな(?)イベントでした。

2019/10/07 17時30分

コンビニグルメ博先月、2019年9月19日(木)~24 日(火)、あべのハルカス近鉄本店ウィング館9階で【コンビニグルメ博】が開催されました。号外NETの過去記事でもご紹介しましたが、聞き馴染みのない【コンビニグルメ博】ってどんなイベントかしら?と思われた方も多いかも。

これは数々の物産展を手掛けるご当地グルメが得意な百貨店がコンビニを作ったらどうなるか・・・という企画が実現。6日間限りの言わば【近鉄百貨店コンビニ】が実現したものでした。コンビニグルメ博なので、コンビニに陳列されるような手軽に楽しめるグルメを中心に、イートインや持ち帰り商品が充実していました。しかも、よくぞ集めてきた!と思わずつぶやいてしまいそうな、珍しいご当地グルメまで。リアルに美味しそうなものから、果たしてコノ味はいったい?!と未知との遭遇レベルの「鰻コーラ」、「いちごのカレー」まで。コンビニグルメ博

おかもちに入った丼ぶりスイーツのディスプレイがシュールだったり。マヨネーズにしか見えないプリン、とか。コンビニグルメ博肉まん、プリン、ジュースだけでも・・・ラインナップが凄すぎでした。袋入りラーメンや菓子類も色々そろっていました。ご当地ラーメン全国から集まったレアなグルメ商品を色々買って、カジュアルなホームパーティを楽しむのもいいかもしれないですね。

コンビニグルメ博コンビニチックなエプロンまで用意、いつものデパートの販売員さんがコンビニの店員さんみたいに。6日間、売り場の担当者がコンビニ(グルメ博)店長も務められたそうです。

静岡おでん、丼ぶりスイーツがおいしかったです。遊び心のある催事に関心を持たれた方もいらっしゃるかも。ユニークな催事はきっとまたあるのではないでしょうか。静岡おでん次にこの企画があれば、中華まんの食べ比べに挑戦したいです。近場のデパート「あべのハルカス近鉄本店」、今後も要チェックです。
コンビニグルメ博

場所はこちら↓


(りっちー)

ジモネタ天王寺区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ