【大阪市阿倍野区】みんな大好き☆【大北海道展】今日から第1弾!最北の【宗谷】から推しメニューが続々とハルカスへ。

大北海道展

画像提供:あべのハルカス近鉄本店

デパートの催事の中でも北海道の物産展を楽しみにしている方は多いのでは?あべのハルカス近鉄本店で今日2019年10月2日からスタートの【大北海道展】は2週間のデラックス版です。第一弾は日本の最北の地「宗谷」特集。豊かな海と山の幸を中心に。利尻島や礼文島からもはるばるやってきます♪ 

味楽

画像提供:あべのハルカス近鉄本店

礼文島産の2種のウニが食べ比べできるウニ丼に牡丹エビがトッピングされるというゴージャスなものから、庶民の味ラーメンまで。といってもこのラーメンは最果ての地まで全国のラーメン好きが訪れるという名店【利尻らーめん 味楽】の「 焼き醤油らーめん 」。初登場!高級食材「利尻昆布」を惜しみなく使い、豚骨・鶏ガラをブレンドしたダシスープなんですって。気になりますね。

シュークリーム

画像提供:あべのハルカス近鉄本店

ほかにもスイーツやお惣菜なんかも充実している様子。この道21年というバイヤー推しメニューの数々を楽しみたいですね。買い物帰り、仕事帰りに寄ってみるのもよさそうですよ。第2弾は10月9日からです。

※画像のご提供ありがとうございました。
大北海道展
場所はこちら↓


(りっちー)

2019/10/02 08:00 2019/10/02 08:00
ジモネタ天王寺区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら