【大阪市阿倍野区】日本一ハルカスを駆けあがれ!階段マラソン世界戦★挑戦者募集中!参加券プレゼント情報有

2019年11月10日(日)、あべのハルカスが世界戦の会場に!しかもRUN。【ハルカススカイラン】、階段垂直マラソンです。目下、ラグビーW杯で盛り上がっているところですが、2020東京オリンピックも控え、今年のスポーツの秋はイベントが目白押ですね。ハルカス世界の超高層ビルの階段を舞台に開催される【バーティカル・ワールド・サーキット(2009年~)】と呼ばれる、超高層ビルの頂上を目指し階段を駆けあがるマラソンレースが大阪で行われます。バーティカルランニングの世界シリーズ戦。すでに本年度は、ミラノ、ソウル、ホーチミン、パリ、NY、ロンドン、ドバイなどで開催されており、ハルカスでの大阪ラウンドは、全11戦中の第10戦になるそうです。その1年での各大会での取得ポイントを競ってチャンピオンが決定。
ハルカスそんなスゴイ大会ですが、たくさんの方が楽しめるようにエントリーできるコースが複数スタンバイ。一般エリートの部、一般ランナー、団体、ペアの部。 小学生、中学生、高校生の部もありますよ。当日、てんしばにて【ハルカススカイラン】の応援イベントも企画されているので、楽しみながら世界のてっぺんを目指すアスリートやチャレンジするお友だちの応援ができそうですよ。

エントリーやイベント詳細は【ハルカススカイラン】HPよりご確認下さい。そして大阪市より【ハルカススカイラン】の参加券プレゼント(応募者多数の場合は抽選)のお知らせがありますよ。申込は10月4日まで。興味を持たれた方はぜひ【大阪市】HPで詳細を確認して、応募してみてはいかがでしょうか。アスリートなお友だちにも声をかけてあげて下さいね。

場所はこちら↓


(りっちー)

2019/09/30 08:00 2019/09/30 08:00
ジモネタ天王寺区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら