【大阪市天王寺区】日本一危ない交差点。全国ワースト1に大阪府「上本町6丁目交差点」と福岡県「湯川交差点」が…。

上本町6丁目交差点

画像はイメージです。

2019年9月19日、最新の都道府県別「危ない交差点ワースト5」の発表がありました。その全国ワースト1に大阪市天王寺区内の交差点が選ばれていると情報提供をいただきました。大阪府「上本町6丁目交差点」と福岡県「湯川交差点」が同率で2018年度の年間交通事故における人身事故の数が18件も。

危ない交差点

画像はイメージです。

 

「上本町6丁目交差点」での事故状況など詳細は一般社団法人【日本損害保険協会】のHPで確認することができます。中央分離帯のある大きな交差点、バス亭も近くにあり、歩行者、自転車、自動車が行き交います。この交差点付近で「危ない」と感じたり、「ヒヤリ」を経験がある方もいらっしゃるかも。交差点自体に改善策の必要が潜んでいるかもしれませんが、私たちにできることとして気を抜かず安全確認を徹底することを実践したいものです。

交通安全

画像はイメージです。

9月21日(土)から始まった「秋の全国交通安全運動」は30日(月)までの10日間。歩行者でも自転車でも自動車でも。意識を高め、交通事故のない安心安全な町になるように心がけましょう。

情報のご提供ありがとうございました!
号外NET-天王寺区・阿倍野区-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はコチラから

場所はこのあたり↓


(りっちー)

 

2019/09/25 17:10 2019/09/25 17:10
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集