【天王寺・阿倍野】海の宝石箱がまさかのワンコイン。選べるシアワセ90種以上!500円均一の網元丼丸

丼丸西田辺コスパ最強でおいしい海鮮丼があると有力な口コミ情報を入手したので取材をしました。場所は阿倍野区西田辺、大阪メトロ御堂筋線「西田辺」駅、③番出口すぐ。【網元 丼丸(西田辺店)】さん。新聞や雑誌でも紹介されているのでご存知の方もいらっしゃるかも。お店は持ち帰りのみで、常に90種以上の海鮮丼のオーダーができます。しかも並盛500円(税抜き)!衝撃価格で選べる丼が90種以上もあるなんて夢のようです。メニューを見ているだけでもワクワクしますよ。ウニ好きとしてはウニの品薄のためウニ入りメニューが販売中止なのは悲しいですが、仕方ないですね。ほかにも魅力的な丼がいっぱいなので、気を取り直して。よりどりみどりの豊富なメニューから「かいきょう丼(並盛)」をチョイス。ホタテ、イクラ、マグロ、イカ、トビッコ、エビ、カニがのっかってゴージャス★

これはまさに「海の宝石箱や~」。キラキラと輝く海の幸が美しく盛られた海鮮丼。お寿司屋さんが始めた丼とあって、そのネタにはそれぞれ魚介の旨みを引き出す丁寧な仕事がされています。色とりどり、とても美味しそうに盛られた食材が食欲をそそります。
キレイで崩すのがもったいないくらいですが、箸をすすめていきます。間違いなしの美味しさです。7種の具、それぞれの味や食感も楽しめるし、合わせ技のハーモニーも楽しめて最高でした。
海鮮のネタはビジュアルもそうでしたが、とてもワンコインとは思えない豪華な味わいです。前情報で聞いてはいましたが、ごはん(シャリ)まで旨い!お米で感動したのは久しぶりです。気になる丼は片っ端から制覇したくなるかもしれませんよ。

テンションが上がること間違いなしの海鮮丼。ぜひ買いに行ってみてはいかがでしょうか?ホームパーティ、親戚、知人が集まるようなときにも良さそうです。糖質制限している方のための豆腐置き換えのメニューもありますよ!

網元 丼丸(西田辺店)
大阪市阿倍野区西田辺町1-18-1
場所はこちら↓


(りっちー)

2019/08/21 08:00 2019/08/21 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集