【天王寺・阿倍野】令和で最初の【戦時中の動物園展】天王寺動物園ではじまります。

平和への願いをこめて毎年この時期に行われる天王寺動物園の【戦時中の動物園展】が本日令和元年8月6日よりスタートします。開催期間は8月18日まで。

【戦時中の動物園展】では戦争のために殺処分となってしまった動物たちの剥製の展示もあります。ムダ死にになってしまわないようにと飼育員さんたちの努力で剥製となってその姿を後世に残し、戦争の悲惨さを伝えています・・・。

小さなお子さまには少し怖く感じる部分もあるかもしれませんが、平和学習の一環としてぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

天王寺動物園には戦争に利用されてしまったチンパンジーのリタとロイドの記念像があり、当時の様子を紹介するパネルの展示は常設されています。こちらも合わせて見学を。8月は開園時間が延長されるナイトZOOの期間もあるので、涼しくなってから出かけることもできますね。同時開催の企画展【ほんとに知ってる?身近な生き物たち ~蟲の眼三つ眼?多彩な眼~】も面白そうです。戦時中の動物

天王寺動物園
【戦時中の動物園展】
令和元年8 月 6 日(火)~18 日(日)

通常開園時  9:30~17:00(最終入場16:45)
※ナイトZOO開催期間中の10 日(土)~15 日(木)
9:30-21:00(最終入場20:45)

※取材にご協力ありがとうございました。

場所はこちら↓


(りっちー)

2019/08/06 08:00 2020/07/27 15:12
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集