【天王寺・阿倍野】ハルカスの窓ふきも?3千人が応募!こども博覧会で人気のお仕事体験♪当日募集のお仕事もありますよ!

お仕事体験出発式あべの★こども博覧会】は毎年大好評の夏休みのこども向けイベントです。阿倍野・天王寺エリアの各施設で約300名が25種類のお仕事体験をしたり、あべのハルカス近鉄本店内で約30種類のワークショップを楽しみます。こども博覧会今年は新しいお仕事4種(ハルカスで高層ビルの窓拭き、キッチンカー、美容師、歯医者)も加わり、パワーUP。開催期間は2019年7月31日(水)~8月6日(火)。オープニングの【こどもお仕事体験出発式】が昨日、あべのハルカス近鉄本店2Fウェルカムガレリアで元気よく行われました。こどもお仕事体験

こども博覧会当日募集をしているお仕事もありますので、事前申込ができなかった方や当選しなかった方にもチャンス!当日10時から同会場で抽選会です。※9:45~10:00に「お仕事参加抽選券」の配布(各仕事につき先着30名)。詳細はあべのハルカス近鉄本店HPでご確認下さい。ぜひ気合を入れて抽選会に参加してみてはいかがでしょうか?
当日募集エレベーターガール、ケーキ屋さん・・・将来なりたい職業のお仕事体験ができて早くも夢がかなっちゃったキッズも!?お仕事体験後にはお給料!仮想マネー「5アベノ」が支払われます。「アベノ」は、「あべの★こども博覧会」のワークショップで使えますよ。大人でもやってみたくなるような楽しげなワークショップがいっぱいあります♪お給料【お仕事体験の実施施設】
・あべのハルカス(百貨店、展望台、オフィス、ホテル、美術館、コンビニ、歯医者)
・近鉄大阪阿部野橋駅
・天王寺動物園
・あべのアポロシネマ
・あべのキューズモール
・てんしば(外国人向けゲストハウス、キッチンカー)
・and(雑貨ショップ)
・あべのHoop(コンビニ)
・消防署
こども店長

期間中はあちらこちらで、こどもたちの大活躍が見られますね。お仕事体験中のこどもたち、みんなステキでした☆夏休みのとっておきの体験になりそうですよ。  

こども博覧会
あべの★こども博覧会
2019年7月31日(水)~8月6日(火)
当日募集の抽選会
【あべのハルカス近鉄本店2F】
ウェルカムガレリア「お仕事体験受付ブース」

ワークショップ会場
あべのハルカス近鉄本店ウィング館9F

※取材にご協力ありがとうございました!

場所はこちら↓


(りっちー)

2019/08/01 08:00 2019/08/05 14:51
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集