【天王寺・阿倍野】路面電車ウォッチもできる帝塚山 ドルチェ&ポアール★老舗の味を手軽にモーニングで♪

ドルチェ言わずと知れた阿倍野区帝塚山の老舗パティスリー【ポアール】さんが手掛ける【ドルチェ&ポアール】さんは朝7:00から営業。モーニングからディナー前のアペリティフ(食前酒)まで楽しめる、本場イタリアのバールをイメージしたお店です。レトロな雰囲気漂う阪堺線の姫松駅のすぐ向かいにあるビビッドピンクがオシャレな店舗。地元では「ピンクポアール」と呼ばれているそうです。お得感のあるモーニングがおいしいと口コミ情報を入手したので現地を調査してみました。
パンを選んで「ドルチェモーニングセット」にするとドリンクと ミニサラダがつきます。サラダは彩りがよく、さっぱりした食べやすいドレッシング、サラミで巻いたオリーブが添えられていました。温めてサーブされたクロワッサンはサクっ、ホワっ。バターの風味たっぷりでとても美味しかったです。丁寧に淹れられたカプチーノも美味☆こちらのドルチェモーニング、取材日まではお好きなパンの値段(クロワッサンだと200円)+【300円】だったのですが、価格などに改定がありました。 サラダとドリンクのドルチェモーニング、現在はパンの値段+【350円】です。また改定前は選べるドリンクにカプチーノも含まれていたのですが、改定後は選べなくなりました。ちょっと残念です。それでも香り高いオリジナルブレンドのコーヒー、紅茶、ミルクが選べます。
ドルチェ&ポアールポアールさんが手掛けるベーカリーの【コペンハーゲン】のパンの焼きたてがどんどんドルチェ&ポアールさんの店内に運びこまれ・・・。パン好きな方なら見ているだけでもワクワクしますよ。バゲットは大人気で予約がベターとのことでした。ドルチェお洒落なカウンター席でゆっくり朝食をいただけます。テーブル席もありま。そして、たくさん行きかう阪堺線をウォッチング!カラフルな車両、シックな車両、ボディのデザインもイロイロあって目を楽しませてくれました。驚きのオプションがありました。電車好き、大阪を観光する友人にもおススメかも。
【ポアール】さんといえば、高級でお高いイメージがありますが【ドルチェ&ポアール】さんでその味をモーニングがリーズナブルにいただけるのはうれしいですね。帰りに人気の食パンやバゲットを買って帰ることもできます。意外にもヨモギがたっぷり入った和テイストのアンパンなんかもありました。ドリンクのテイクアウトもOKです。路面電車ウォッチをしているとプチ旅行気分も味わえて楽しいですよ。お出かけの参考にいかがでしょうか?ドルチェ&ポアール

ドルチェ&ポアール

大阪市阿倍野区帝塚山1-4-13-102

場所はこちら↓


(りっちー)

2019/07/02 08:00 2019/07/02 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集