【天王寺・阿倍野】車上にこだま?Apple Mapsの撮影車両をお隣、西成区南津守で発見しました!

applemap 2019年6月10日に淀川区、6月11日に東淀川区で目撃されていたApple Mapsの撮影車両を昨日、2019年6月28日、阿倍野区のお隣、西成区南津守で発見しました!車両の上にジブリ作品「もののけ姫」のこだま?あるいはキノコみたいなカメラを搭載しています☆今年4月から2019年10月にApple Mapsは関西・関東圏でのイメージ収集を行う予定です。Apple Mapsの新機能にグーグルマップのストリートビューのように街の風景が追加されるのは楽しみですね。  


G20大阪サミット開催の影響で大阪市内は規制で侵入できないエリアやう回要請があるエリアも多いですが、交通量自体は少なく、撮影がはかどるのかも。

新なにわ筋から、静かに細めの一方通行を東へと進んで行きました。ジャパン南津守店さんやインテリア家具のHOMESさんや山本第3病院が近くにあると言えばイメージがわく方もいらっしゃるかと思います。窓にはしっかり「Apple MapとMapとmaps.apple.com」の文字。

わりと高めの位置から撮影をしています。道路に面したベランダで洗濯物を干すと画像にうつりこんでしまうかも?!収集した画像のイメージに顔や車のナンバープレートがうつりこんでいた場合、ぼかすなどの加工がされるようですが・・・。ここ数日はApple Mapの地図撮影車が大阪市内(南エリア)を走っている姿を目撃できそうです。

淀川区、東淀川区でのApple Mapsの撮影車両の様子は号外NET【東淀川区】の過去記事でご覧いただけます。

【東淀川区】Googleに続いてAppleも地図の便利な機能が始まる!AppleMapsの撮影車両を下新庄で発見しました☆

Apple Mapsの撮影車両を撮影したのはこのあたり↓


(りっちー)

2019/06/29 08:00 2019/06/29 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集