【天王寺・阿倍野】ハルカスでトロピカルを召し上がれ♪【めんそ~れ!沖縄展】宮沢和史さんのカフェも登場★

沖縄展デパ上で一足お先にリゾート気分を。沖縄の風が島唄とともにハルカスへ♪バイヤー選りすぐりの沖縄の美味しい!が詰まった【めんそ~れ!沖縄展】は2019年6月19日(水)から25日(火)まで。 

あべのハルカスウィング館9F催会場が一気に南国ムードになりますよ。豊かな沖縄の海が育てた海ぶどうやグルメ、スイーツ、泡盛など。工芸品もたくさん出展があり目を楽しませてくれそうです。

 沖縄を主題にした代表曲「島唄」で有名な元THE BOOMの宮沢和史さんプロデュースのカフェ【みやんちSTUDIO&COFFEE】も昨年に続いて再登場とのこと。イートインで琉美豚の骨と魚介だしのオリジナル沖縄そば、炙りソーキそばなどが提供される予定です。
沖縄展泡盛にラフテー(豚肉の角煮)→沖縄そば→マンゴーソフトクリームなんて順番を決めて会場をまわってみるのもいいかもしれませんね。イベント会場だと沖縄ならではのゆったり感は少なめになってしまいますが、ひととき沖縄の青い空と海に思いをはせて沖縄の美味しい!を楽しんでみてはいかがでしょうか?沖縄展さわやかな柄が涼し気な「かりゆしウェア」、琉球ガラスなんかの工芸品はこれからの季節にピッタリですし、近場で旅行気分が味わえますよ。
場所はこちら↓


(りっちー)

2019/06/19 08:00 2019/06/19 08:30
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集