【天王寺・阿倍野】阿倍野の隠れ家★伊勢もん居酒屋 駄駄っ子へ行ってみました!生ビール150円【お祭価格】は6/5まで★

駄々っ子伊勢の恵みたっぷりの食材、こだわりの器などなどグルメ通に愛される隠れ家的存在でもある【伊勢もん居酒屋 駄駄っ子】さん。三重の地酒とおばんざい、田舎料理が楽しめると評判のお店に行ってみました。
おばんざいなんと今年、令和元年6月に41周年!そんなお祝いムードで「生ビール祭(生ビールお祭り価格150円は夜営業のみ)」で盛り上がっていました。今年のお祭り期間は6月3~5日の3日間。毎年恒例行事のようですよ。
駄々っ子のつきだしつきだし
阿倍野駅から徒歩1分、天王寺駅から徒歩8分。アクセス良好な立地ながら路地裏の隠れ家っぽい雰囲気がイイ感じです。
靴を脱いで、リラックスできる民芸調の落ち着いた店内。ところ狭しと並んだおばんざいは色とりどりでどれも美味しそうでした。
津ぎょうざ津ぎょうざ
カバーチャージが500円ですが6種盛りのつきだしがいただけるならお得では?
三重県津市の名物「津ぎょうざ」、「鯖の冷薫」、「くぎ煮」、「伊勢うどん」などをオーダーしてみました。お料理、ビール、三重の地酒・・・どれも美味しく頂きました。

鯖の冷燻鯖の冷薫

伊勢うどん伊勢うどん

こちらでいただける「伊勢うどん」は「阿倍野名物伊勢うどん」と紹介されるだけあって間違いないです!これまでに伊勢うどんを食べてイマイチかも?と思った方でもトライする価値がある1品です。

だんだんジメっとしてくるこの季節、バラエティーに富んだカラダに優しいおばんざい、三重県の味なお料理を堪能しつつ、パーっと飲んでエネルギーチャージはいかがでしょうか?ちょっぴり居酒屋にも個性を求めている幹事さんにもオススメです。品数が多くてリーズナブルなランチ(デザート付き)も人気がありますよ。ランチ営業の時間は短いのでご注意下さい。
伊勢もん居酒屋 駄駄っ子
場所はコチラ↓


(りっちー)

2019/06/04 08:10 2019/09/23 20:39
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集