【天王寺・阿倍野】てんしばエリア拡大!この秋オープンをめざして建設が進んでいました!

2019/05/26 08時00分

てんしばエリア拡大もう気付かれた方もいらっしゃると思いますが、2019年秋の完成をめざして、天王寺公園エントランス【てんしば】内の「てんしばゲートエリア」の建設工事が着々と進んでいました!てんしば拡大「てんしばゲートエリア」の場所は天王寺動物園の「てんしばゲート」の南側。天王寺駅からアクセルすると奥の方、マップに赤でしるしをつけたところです。
てんしばマップ「育てよう!好奇心」をコンセプトに来園者の知的好奇心を刺激する交流広場をめざして拡大する「てんしばゲートエリア」には、飲食・ボルダリング・アスレチック・グッズショップが設置される予定です。 都会の真ん中でアスレチック施設ができるなんてスゴイ試みですね!
てんしば新エリアまた、年々人気が高まっているボルダリングは2020年東京オリンピックの正式種目にスポーツクライミングが選ばれたことでさらに注目されるスポーツに。カラフルな石のような突起物はホールドと呼ばれ、難易度によって色分けしたコースがあり、スタートからゴールまで順番に同じ色のホールドを使って登ります。オリンピック選手が来ることもあるのかも?!見ていても楽しそうですよ。
てんしば秋オープン【てんしば】は2015年10月にオープンしてから、2019年3月29日に総入園者数が1000万人を突破しています。エリア拡大でさらに活気付くこと間違いなしでは?ますます楽しみが増えそうな【てんしば】、今後も期待したいですね☆緑がさわやかなこの季節、新エリアのチェックもかねて、ぜひ出かけてみてはいかがでしょうか?

場所はこのあたり↓


(りっちー)

ジモネタ天王寺区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ