【阿倍野区】ひとまずの区切りへ、『あべのハルカス近鉄本店』さんで発生した『はしか感染』が終息宣言されました

【阿倍野区】ご注意ください、『あべのハルカス』の店員・利用客がはしかに感染、拡大の可能性

以前号外NETで、『あべのハルカス近鉄本店さんではしかの集団感染が発生』とご紹介させて頂きました。

その後、感染者が増えましたが、新たな動きがあったようです。

NHK大阪 報道部 on Twitter

【関西のニュース】大阪市は、先月、大阪・阿倍野区の百貨店で、はしかの感染が相次いだことについて、この4週間、新たな患者が出なかったことから、28日までに終息したと発表しました。 先月、大阪・阿倍野区の百… https://t.co/zbwBxNOWLu #nhk_bknews

報道によると、『あべのハルカス近鉄本店』さんで発生した、はしかの感染について、大阪市から終息宣言を発表されたようです。

発生から4週間が過ぎ、新たな感染者が出なかったことが終息宣言へとつながったとのことです。

発生当時は、ニュースなどに大きく取り上げられ話題となり、様々な情報が出ていましたね。

今回の終息宣言で、ひとまずの区切りといったところでしょうか。また安心してあべのハルカスへ行けそうです。

しかし、大阪府内や全国的にもはしかの感染者が少なからず出ているようですので、皆さんも再度手洗いやうがい、消毒などを心掛けていきましょう!

終息宣言については、あべのハルカス近鉄本店ホームページまたは大阪市ホームページをご覧下さい。

(やんちょ)

2019/04/01 07:59 2019/04/01 07:59
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集