【天王寺区・阿倍野区】児童・学生の安全確保を最優先、『G20大阪サミット』の開催にともない大阪市立全学校園がサミット期間中は休校へ

(画像はイメージです)

今年の6月に『G20大阪サミット』が、大阪市の住之江区で開催され、世界各国の要人が大阪に来られます。

それにともない、大阪市教育委員会が、ある発表をされたとニュースになっていました。

NHK大阪 報道部 on Twitter

【関西のニュース】ことし6月のG20大阪サミットに向けて、大阪市教育委員会は、市内で厳重な警備や大規模な交通規制が行われることから、サミットの前日と当日の2日間、大阪市立のすべての幼稚園と小中学校、高校を… https://t.co/QcUuPebrtP #nhk_bknews

報道によると、『G20大阪サミット』の開催期間中は、大規模な警備や交通規制などが行われることとなり、大阪市立の全学校がサミットの期間だけ休校する方針を決めたようです。

大阪市内の全学校が休校ということで、私達の地元、天王寺区、阿倍野区の幼稚園・小学校・中学校・高等学校も休校となります!

休校日は、サミット前日の6/27(木)、サミット初日の6/28(金)の2日間が休校です。

普段の通学路に、渋滞を避ける車両等がたくさん通行する可能性があり、児童や学生の安全の確保を優先した感じです。

『G20大阪サミット』も成功してほしいですし、私達の生活に影響が出ないように対策されていることに期待したいですね!

詳しくは大阪市ホームページをご覧下さい。

 

(やんちょ)

2019/03/28 07:59 2019/03/28 07:59
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集