【天王寺】女優森光子展11/19~開催!日本のお母さんの人生に迫る

近鉄百貨店上本町店で、11/19から女優 森光子展が開催されます。
morimituko
(画像は近鉄百貨店上本町店ホームページより引)

森光子さんと言えば、61年の初演から主演を務め続け、前人未到の2000回公演を達成した「放浪記」が有名ですね。
劇中、でんぐり返しをするシーンが有名ですが、実は2008年の舞台からでんぐり返しは封印されていたんだそう。
その前回公演の時にうまく回れなかったことがキッカケで封印とあいなったそうなのですが、森光子さん自身はとても悔しがっていたんだとか。女優魂を感じるエピソードですね。

展覧会には、史上最長級となる50メートルに及ぶ年表や、「放浪記」で着用した衣装などが展示されるそうですよ。
ポスターにも掲載されている楽屋でこよなく愛した大好物もどれもおいしそうですね。

近鉄百貨店の隣にある大阪新歌舞伎座では11/21~仲間由紀恵さん主演の放浪記の公演もスタートするそうです。
放浪記
(画像は大阪新歌舞伎座ホームページより)

大女優の人生に迫る!森光子展楽しみですね!

【イベント詳細】
開催期間:2015年11月19日~12月9日まで
時間:10:00~19:00(一部例外あり)
場所:近鉄百貨店 上本町店 9階催会場
住所:大阪市天王寺区上本町6-1-55 
入場料金:200円
近鉄百貨店 上本町店の場所はこちら
[map]大阪市天王寺区上本町6-1-55[/map]

(それいゆさん3)

2015/11/19 10:00 2015/11/19 10:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集