【天王寺】話題沸騰のてんしばに行ってみたら〇〇の幼稚園を発見した!

10/1のオープンから早くも10日以上が経過した天王寺公園エントランスエリア通称てんしばに行ってきました!
20151011112912-573x768

ご覧の通り、たくさんの人でにぎわっていました!
芝の上でお弁当を食べている人、ボール遊びをしている人、犬の散歩で訪れる人など、自由にのびのびと過ごす姿が印象的でした。

キッチンカーエリアには、この日は3台のキッチンカーが来ていましたよ。
20151011112921-1-768x573

20151011112938-768x573
ファミリーマートやタリーズコーヒーもありますので手ぶらで来てもピクニック気分が楽しめますね!

キャプテン翼スタジアムではフットサルを楽しむ姿も見ることができました。
20151011112901-768x573
【キャプテン翼スタジアム天王寺】

フラワー&雑貨のスプーンビルには、おばけかぼちゃが!
20151011112825-768x573
【フラワー&雑貨スプーンビル】

ペットパラダイスDXのドッグランではワンちゃんが元気に走り回っていました。ペットパラダイスに併設される形で、何やら可愛いワンちゃんがたくさん集まっている施設を発見しました!
犬の幼稚園
(画像はひまわり幼稚園天王寺公園店ブログより)

ここはワンちゃんのための幼稚園なんだそうです!飼い主の仕事中などのお昼の時間に、他のワンちゃんと元気に遊びながら過ごすそうですよ。宿泊にも対応していて、ケージに入れることなく自由に遊びまわれるため、ワンちゃんのストレスが少ないそうですよ。
【犬の学校ひまわり幼稚園天王寺公園店】

グランフロント店もいつも人でいっぱい、週末は入場制限がかかることもあるほど大人気のボーネルンド。
ponerundo
(画像はボーネルンドホームページより)
やはり大人気で、長蛇の列ができていたため見学を断念しました。特に週末は待ち時間を考慮して行かれることをオススメします。
【ボーネルンドプレイヴィル天王寺公園】

お子様やペット連れでも1日ゆっくり遊べるてんしば。今後も様々な楽しいイベントが目白押し!号外NET-天王寺・阿倍野では今後もてんしばの情報をお伝えしていきます!

天王寺公園エントランスエリアてんしば
開園時間 7:00~22:00(一部24時間営業)
入園料 無料
住所 大阪府大阪市 天王寺区茶臼山町1−108
場所はこちら
[map]大阪府大阪市 天王寺区茶臼山町1−108[/map]

(それいゆさん3)

2015/10/13 11:31 2015/10/13 15:22
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集