【阿倍野】10/12(月)はあべのカーニバル!防犯教室にあのヒーローがやってくる!

来る10/12(月)あべのカーニバルが開催されます。
あべのカーニバル
(画像は大阪市ホームページより)

毎年大盛況のあべのカーニバル、今年は縁の下の力持ちにスポットを当てた新企画「あいさつスタンプラリー“地域リーダーを探せ”」を実施するそうですよ!
普段から地域のために活動している方々が奮闘してくれるおかげで、地域の安全が守られてこういった大きなイベントを楽しむことができるんですね。どんな人が地域リーダーをしているのかを知ってもらうことで、地域への関心が深まりそうですね。
スタンプラリーに参加した後は、お楽しみの大抽選会!抽選会はスタンプラリーへの参加が必須ということなのでご注意くださいね。

気になるイベントの内容は演劇・ふれあい動物園・ミニ新幹線乗車コーナー・なんでも市・こどもプラザ・いけばな展・お茶席・バザーなど盛りだくさん。
あべのんと地球戦士ゼロスによる防犯教室もあるそうですよ。
あべのんと言えば桃の花の妖精でほんわかした可愛い阿倍野区の公式キャラ。
あべのん
(画像は大阪市ホームページより)

一方の地球戦士ゼロスは、犯罪・環境破壊・公共マナー違反をゼロにするために日夜活動している、大阪のご当地キャラ。ゆるキャラとは一線を画した本格派ヒーローなのです!
地球戦士ゼロス
(画像は地球戦士ゼロス公式ブログより)

かっこいいと話題のゼロスについて調べていたら、なにやら複雑な相関図を発見しましたよ!
地球戦士ゼロス相関図
(画像は地球戦士ゼロスホームページより)

ヒーローの世界も色々と複雑なようです。

また、あべのカーニバル、10/31に行われるあべのつながりフェスタ、11/3に行われるあべのスポーツフェスタの3つのイベントに行って配布物を集めると、あべのんのイラストが入った2016年あべのん特大カレンダーがもらえるそうですよ!詳しくは大阪市ホームページでご確認ください。

今年で42回目を迎えるあべのカーニバル。今年も盛り上がること間違いありません!楽しみですね。

イベント詳細
日時:平成27年10月12日(月曜日・祝日)13時~17時
会場1:大阪市立工芸高校グラウンド 大阪市阿倍野区文の里1-7-2
場所はこちら
[map]大阪市阿倍野区文の里1-7-2[/map]
会場2:阿倍野区役所 大阪市阿倍野区文の里1-1-40
場所はこちら
[map]大阪市阿倍野区文の里1-1-40[/map]
イベントについて詳しくは大阪市ホームページでご確認ください

(それいゆさん3)

2015/10/09 10:00 2015/10/09 10:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集