JR大阪環状線「桃谷駅」がリニューアルされるようです!平成28年夏より工事開始

JR西日本が公式にリリースした情報によりますと、平成28年の夏頃から本格的に桃谷駅がリニューアル工事に入るようです。
平成25年からJR西日本では「大阪環状線改造プロジェクト」を実施しており、今までに森ノ宮駅のリニューアル、各駅トイレをきれいに改良、新形車両の開発、高架下の商業施設の開業など取り組みが行われてきました。

発車メロディーの導入なんかは結構話題になりましたよね♪ちなみに桃谷駅の発車メロディーは「酒と泪と男と女」です。

※動画はYouTubeより

桃谷駅のリニューアル計画としては駅ナカの商業施設、駅や駅周辺に至るまで美装改良を行い、新改札口も設置され利便性が更にUP!
更に北側の高架下に1000㎡にも及ぶ商業施設を開業するとのこと!どんなテナントが立ち並ぶのか今から楽しみですね。

イメージはこんな感じ
150724_00_momodani_image (3)

改修計画はこちら。改札口が1つ増え、動線もよくなりそうです!

150724_00_momodani_map
※写真はJR西日本公式ホームページより

駅がきれいに使いやすくなり、たくさんの方が訪れるようになると嬉しいですね!

(それいゆさん1)

2015/08/18 14:29 2015/08/18 14:29
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集