マタニティや乳幼児向けの夏祭り!医療相談も出来るバルナバフェスティバルって?

お盆も終わり夏休みも終わりに近づいてきましたね。
夏休み最後に、こんなお祭りへ行くのはいかがでしょうか?
聖バルナバ病院にて、入場無料の夏まつりが開催されるようです♪
m_messege
(画像は聖バルナバ病院公式ホームページより)

場所が病院というだけあって、無料の医療相談会もあります。
病院在中の医師、薬剤師、看護師などが子供に関する医療の質問などを中心にいろいろと相談に乗ってくれるようですね。
2歳までは、体重測定もしていただけるそうですよ。

そして、お祭りの内容は、音楽会とリトミックステージ、絵本の読み聞かせなどの子供中心のステージ。
1階のチャペルではストリートオルガンのステージも2回開催。
barubana
(写真は聖バルナバ病院公式ホームページより)

チャペルといえばパイプオルガンという印象ですよね。ストリートオルガンとはどういったものなのでしょうか?
wikipediaによりますと、別名、手回しオルガンとも言われるように、ぐるぐると後ろについているレバーを回すことで音が出るオルガンのようです。
仕組みとしては、オルゴールと同じ原理のようですね。

youtubeに演奏されている様子が掲載されていました。

1回目はマタニティ向けに弾くようです。お腹の赤ちゃんの胎教に良さそうですね。

その他にも、縁日や、クッキー作り、ロディヨガと言って、おもちゃのロディを使ったヨガもあるようです。
DSC_0214

大人から子供まで楽しめそうな聖バルナバ病院での夏祭り。
ぜひご家族で足を運んでみてくださいね。

公益財団法人 聖バルバナ病院 バルナバフェスティバル】
開催日:8月27日(木)
開場時間:午後1時~
開始時間:午後1時30分~午後4時30分
開催場所:聖バルナバ病院 1階エントランスロビー
住所:大阪市天王寺区細工谷1-3-18

アクセスはこちら
[map]大阪市天王寺区細工谷1-3-18[/map]
(それいゆさん2)

2015/08/17 12:00 2015/08/17 12:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集