天王寺校が4月に開校!科学実験教室サイエンスラボがママたちの間で話題!?

サイエンスラボ天王寺校が4月に開校!と聞きました。

サイエンスラボ?と聞いてなんだろう?って思う方がほとんどでは?

こちらは子供に科学を教えてくれるスクールなんですって。
実際実験とかして学ぶようですが、白衣なんかも着て本格的なことができるようです。
いろいろな子供の習い事がありますが、科学の実験をする教室っておもしろいですよね。
中学や高校などでも行われるような実験を、小学生むけにアレンジしているようです。

今回天王寺駅からすぐの場所に新たに開校とのことで、子供の教育に熱心な天王寺のママたちの間でちょっと話題になっていました。
上本町校もあるみたいです☆

なかなか面白いスクールですよね。
サイエンスラボ

科学実験教室サイエンスラボHPより

中学生になってから科学とか、化学を学ぶとなると、ちょっと苦手意識をもってしまう子供もいると思いますが、英語と同じで、小さいころから触れていると、楽しいとか、自然なこととして頭に入ってくるようになるのかもしれないですね☆

子供が通うお料理スクールなども良く聞きますし、こちらの科学実験のスクールも人気のスクールになるんではないでしょうか?(ハチコ)

2015/01/23 23:23 2015/01/23 23:23
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集