クリスマスが終わればお正月!天王寺動物園の羊広場に注連縄(しめなわ)が飾られます!

明日、12月26日(金)に天王寺動物園の羊広場に注連縄が飾りつけされるそうです☆
クリスマスの次はさっそくお正月の準備なんですね!

こちらの注連縄は、天王寺動物園内に平成24年に設置されたサスティナブルガーデンで、天王寺小学校の児童が田植え稲刈りを行い、作成されたものだそうです!!
来年の干支の羊広場に今回は設置、去年はやはり干支のお馬さんの広場だったみたいです☆
注連縄
大阪市HPイベント 観光より

なかなか都会で、田植えや稲刈りを知る機会はないですし、自分たちの手で収穫までした稲がお正月の注連縄という縁起物に変わり、動物園に飾られるなんて、子供からしたら嬉しくて仕方ないのではないでしょうか?

羊が食べたりしないのかな?と少し気になります。笑

注連縄の展示は12月26日11時~1月12日までだそうですよ☆

詳細はこちらから確認してください→大阪市HPイベント 観光  (ハチコ)

天王寺動物園 大阪市天王寺区茶臼山町1-108
[map]大阪市天王寺区茶臼山町1-108[/map]

2014/12/25 20:26 2014/12/26 17:11
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集