天王寺区のマスコットキャラクターのももてんちゃん。他のもサブキャラクターがいてること知ってますか?

世間がゆるキャラ総選挙で盛り上がってる?ので、天王寺区のキャラクターを紹介します。

イベントなどでよく登場するももてんちゃん。

桃の花をイメージしてて可愛いですよね

ももてん

ももてんちゃんは、ご当地ゆるキャラ図鑑にものっていますが、実は天王寺区にはサブキャラクターがいます!
それがこちらの「天の王子」と「かぶ太子」です。

天王子かぶ大子

大阪市天王寺区HPより

かわいくてちょっと個性的ですね(v^-゚)

地域にそれぞれキャラクターがいてるようですが天王寺区のキャラクターもなかなか可愛いのでこのキャラクターなら、子供たちからも好かれそうだし、これからもいろんなイベントで活躍してほしいです(*^-^*)(ハチコ)

2014/11/03 22:50 2014/11/03 22:50
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集