【大阪市阿倍野区】1月27日・28日に、大阪阿倍野橋駅の電車内でマルシェが開催されます。

2024年1月27日(土)・28日(日)に、電車de竹内街道・横大路(大道)マルシェin大阪阿倍野橋駅が開催されます。電車deマルシェは、近鉄線・大阪阿倍野橋駅で年に数回行われている、留置きした電車内で行われるマルシェです。

大阪阿倍野橋駅の電車deマルシェのポスター

日時:2024年1月27日(土)・28日(日)11:00~15:00

場所:大阪阿倍野橋駅4番線

(マルシェ利用の方は、西改札口前にて駅係員より入場証を受け取り入場)

料金:入場無料

大阪阿倍野橋駅の電車deマルシェのポスター

竹内街道・横大路(大道)は、大阪府と奈良県を結ぶ日本最古の官道と呼ばれています。イベントでは、奈良県と大阪府の野菜や特産品が並ぶだけでなく、歴史も紹介されるそうです。ゆるキャラも集合するようですね。

松原市観光協会では、松原でしか買えない特産品の販売他、スケボー廃材を使用した、アートランプ作りができるワークショップなども行われるようです。

大阪阿倍野橋駅の電車deマルシェのポスター

ポスターは、駅にあまり貼られてなかったので、ラックからチラシを取って確認するのが良さそうです。

大阪阿倍野橋駅営業所

大阪阿倍野橋駅に設置のラックから取ることが出来ました。

大阪阿倍野橋駅の改札の西改札口

大阪阿倍野橋駅の西改札口です。大きな改札です。マルシェに参加するには、改札を通らないといけないため、西改札口前で入場証が配布されます。

大阪阿倍野橋駅の改札の西改札口

あべのハルカス近鉄本店タワー館が目の前に見える改札口です。

大阪阿倍野橋駅の改札

マルシェが行われる4番線は、西改札から入って右側の方にあります。

大阪阿倍野橋駅の乗り場

筆者は、過去に近鉄線・大阪上本町駅で行われたマルシェに参加したことがありますが、なじみのあるホームの線路から、動き出さない電車の中に入れてしまうのは、新鮮な体験ですよね。

大阪府や奈良県のいろんな特産物が購入できるマルシェ、参加してみてはいかがでしょうか。

大阪阿倍野橋駅はこちら↓

2024/01/23 08:04 2024/01/23 11:21
noi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集