1日遊べる四天王寺「わかつ市」へ行ってきました!鐘の音を聞きながらの青空市は最高に気持ちがよかったです!

前日はお天気が悪くて開催されるか心配でしたが、以前紹介させていただいた四天王寺での青空市「わかつ市へ」いってきました!!

以前の記事はこちら→四天王寺でたくさん露店の出る朝市?!わかつ市おもしろそうです

わかつ市

11時半ごろいきましたが、広場には、すでにたくさん人がいて、皆さん、買い物や食事を楽しんでいるかんじ☆ 約60ブースというだけあって全部をじっくり見れませんでしたが、 どれもこれも素敵なブースばかりでした!

 

紅茶屋

紅茶屋さんや、ピザや、べーグル、オーガニックのケーキなどのお店があったり、ハンドメイドの雑貨屋などがある中、パントマイムのお兄さんが、アコーディオンのお姉さんと一緒にパフォーマンスを披露したり。子供さんもみんな楽しそうでした!

 

ドライフルーツ

 

 

パント

 

 

お弁当を持ってきてるご家族もいましたし、ほんわかした雰囲気が居心地がよく、毎月行きたいと思いました!

私と娘の1番のお気に入りになったのが「天然の桃スムージー」!

ジャムを売ってるお店で¥300で売ってました☆中には梅も少し入ってて、かなり飲みやすくおかわりしたほどおいしかったです!

桃

お店をされてる方もいれば、趣味でやってる方などいろんな出店者の方がいましたが、どのブースの方も優しく話しかけてくれたりして、すごく温かみを感じました☆

天王寺区の素敵なイベントとして、他の地域の人にも教えてあげたくなるイベントでした! 時折聞こえてくる鐘の音もすごく良かったです。毎月第一日曜日とのことですが来月はお休みで、次回は11月に開催とのことです☆(ハチコ)

 

四天王寺

大阪市天王寺区四天王寺1 丁目11 番18 号

TEL:06-6771-0066

[map]大阪市天王寺区四天王寺1 丁目11 番18 号[/map]

2014/09/08 21:54 2014/09/09 14:26
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集