ママにはありがたい!天王寺区役所にキッズスペースが出来てました!

天王寺区役所にキッズスペースができてました!

 

キッズスペース

 

小さい子どもを連れていくしかないママにとっては本当にありがたい。 何かと手続きに時間がかかり、前からキッズスペースがあったらいいのに、と思っていました。

区役所のスタッフの方に聞くと一年前ぐらいにできたそうです。すこし前にも区役所に行きましたが、暑さのせいか?そのときは気がつきませんでした。(苦笑)

 

絵本コーナーも小さいですがありました!

 

絵本コーナー

 

写真のキッズスペースは一階にあるのですが、2階の児童関係の部署へいくと、そこでは人形やパズルを貸してくれました。

それのおかげで娘も私の用事が済むまで、お利口に待っててくれました。(*^^*)

今まで区役所に行って待ち時間の間に娘に何をさせようか悩んで、腰が重くなりがちでしたが、これからは気にしないで行けそうです。

 

余談ですが、以前紹介した天王寺蕪の葉がかなり成長してました。 (笑)(ハチコ)

天王寺蕪の記事はこちら→天王寺発祥とされる天王寺蕪が区役所で栽培されてました!

 

天王寺蕪発見

 

(以前撮影したもの)↑

成長してこんなに葉がついてました↓

 

天王寺蕪

 

 

天王寺区役所 天王寺区真法院町20-33

電話06-6774-9986

[map]天王寺区真法院町20-33[/map]

2014/08/25 17:54 2014/08/25 17:54
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集