充実ワークショップ!天王寺区子育て情報アプリ「ぎゅっと!」の体験会し参加してきました!

今月頭に、こちらでも紹介しました、区役所による天王寺区の子育て情報アプリ「ぎゅっと!」のお試し体験会に参加してきました!
(アプリ体験会についての記事はこちら→天王寺区の子育て情報アプリぎゅっと!のお試し体験会参加者募集
とても寒いこともあり、最初なんとなく集まりが悪いかと思いましたが、20名弱ほどの参加者がありました!

区長の挨拶からはじまり、その後、アプリを開発している企業の方の司会進行により、アプリの概要と、説明。
席が3つのグループに分かれており、アプリを体験後は、グループ別に感想や、要望などなどを大きな模造紙に書き発表するという、中身がすごくしっかりしたワークショップでした。

アプリお試し体験会

正直、アプリを少し触ってみてアンケートを取るというような簡単なものかと思っていたのでビックリしましたが子育て中の人のリアルな意見が取り入れられて、アプリはより良くなるだろうな。と思いました。
しっかりした内容ですが、子供と一緒に参加の方も多く、途中あやす為に席をたったりすることはもちろん、途中退席もでき、また、ワークショップ中の飲食はOKということで、簡単なおやつとドリンクが用意もされていました。
子育てママのことを良く考えている雰囲気が良かったです☆
参加者には、持参した写真を缶バッチにしてくれるという特典もありました!
缶バッチ
アプリの開始は平成27年2月を予定してるとのことです。楽しみです!(ハチコ)

天王寺区役所 天王寺区真法院町20-33

[map]天王寺区真法院町20-33[/map]

2014/12/17 16:17 2022/02/25 13:57
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集