【大阪市天王寺区】色々なボードゲームに出会える!2026年5月2日に「フォアシュピール」というイベントが天王寺区民センターで開催されます!

関係者様提供画像
2026年5月2日(土)、「フォアシュピール」というイベントが天王寺区民センターで開催されます。
フォアシュピールとは、2019年から開催している、お気に入りのボードゲーム作品に出会えるボードゲーム試遊イベントです。

関係者様提供画像
会場中の全テーブルに異なる作品がすぐに遊べる状態でスタンバイされており、過去には最高19作品も楽しんだ方がいたほど、次々と新しいゲームに出会えます。
さらに、ほとんどのブースで作者本人が直接案内をしてくれるため、ルールの理解もスムーズ。あえて会場での販売を行わないため、買うかどうかを悩む必要もなく、純粋にその面白さだけに没頭できるのが最大の魅力です。

本イベントへの参加には事前のチケット購入が必要となりますが、小学生以下のお子様は無料です。ただし、お子様のみでの入場はできませんので、必ず参加申込された方と一緒にご来場ください。ボードゲームがお好きな方はぜひイベントへ参加してみてはいかがでしょうか。
天王寺区民センターはこちら↓






