【大阪市天王寺区】趣向を凝らした美味しそうなおにぎり多数!「今日もスープとおにぎり」で見た目も豪華な「ぎゅうぎゅう焼鯖にぎり」を購入してみました!

JR寺田町駅より徒歩約6分、2025年9月25日にオープンした「今日もスープとおにぎり」という手作りおにぎりとスープのお店を訪れました。

こぢんまりとしたかわいらしい店内には、美味しそうなおにぎりが並んでいます。
半熟明太マヨやおかかチーズなど、趣向を凝らしたそそられるおにぎりばかり!

お米にもこだわっていて、五ツ星お米マイスターが厳選した国内産の一等米のみを使用しているそうです。

訪れた日のスープはこちら。店内にはテーブル席があるので温かいスープでほっと一息つくことができます。

今回は「ぎゅうぎゅう焼鯖にぎり」を購入しました。鯖としょうがを混ぜ込み、大葉とすだちで香り付けされた非常に完成度の高いおにぎりです。
四角のおむすびというのが珍しく、見た目も豪華なので差し入れなどで持って行くと喜ばれそうです。

その日のおにぎりやスープは店頭でも紹介されているのでチェックしてみてください。ぜひ皆様も今日もスープとおにぎりさんの美味しいおにぎりを購入してみてはいかがでしょうか。
今日もスープとおにぎりはこちら↓






