【大阪市阿倍野区】近所にあったらとっても嬉しい!本を愛するオーナーが2025年夏にオープンさせた町の本屋「BOOK’N BOOTH(ブッキンブース)」にお邪魔しました!

近鉄南大阪線河堀口駅近くの静かな住宅街に佇む「BOOK’N BOOTH(ブッキンブース)」を訪れました。

ブッキンブースさんは、2025年8月29日にオープンした新しい本屋さんです。

店内はあたたかみのある雰囲気で、かわいらしい空間にたくさんの本が並んでいます。

新刊本(小説・読みもの・児童書中心)や雑誌のほか、選び抜かれた雑貨やお菓子も販売されています。

お店の方にお話を伺ったところ、長年書店に勤めてきたオーナーさんの、「くらしの中に(ふつうに)読書がある」、そんな日常を届けたいという想いからこのお店を始められたそうです。

奥には読書スペースもあり、本とジュースまたはクッキーを購入すると1時間無料で利用可能。本のみの購入の場合でも、1時間300円で利用できます。

町の本屋さんが減っている中で、本への愛が詰まったお店ができたのは本当に嬉しいことですね。気軽に立ち寄れる雰囲気も魅力のひとつです。ぜひブッキンブースさんで、お気に入りの一冊を見つけてみてはいかがでしょうか

BOOK’N BOOTH(ブッキンブース)はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!