【大阪市阿倍野区】モーニングや小鉢ランチなどが楽しめる『よりみち喫茶部』が閉店し、発酵カフェとして生まれ変わるようです。
阿倍野駅から徒歩5分、松虫駅から徒歩8分ほどの、あべの筋から少し入った場所にあるカフェ・よりみち喫茶部。
1Fに青果部(青果店)・駄菓子部(駄菓子販売)・美容部(美容室)、2Fにレンタルスペース部(レンタルスペース)・喫茶部(カフェ)となっています。
また、喫茶部は、夜は沖縄出身店主が作る本格沖縄料理居酒屋「ゆくりBar」として営業しています。
2024年12月28日(土)でカフェの「よりみち喫茶部」が閉店し、2025年2月に「美食発酵CAFE CHAPIA」(チャピア)として生まれ変わるようです。
1Fの青果店の「よりみち青果部」も閉店し、無農薬野菜を販売する「lala.vege」(ララベジ)となるようです。
美容部、レンタルスペース部、駄菓子部、ゆくりBarは変わらず営業されるということです。
よりみち喫茶部の店内です。ゆったりとしていて、木を基調とした温かみのある空間です。ソファ席もありました。
土日祝限定でモーニング営業もされています。トーストやサラダなどが食べられます。
ランチは、たくさんの小鉢が付いた「よりみちプレート」、日替わりランチ、カレーなどがあります。その他、ケーキやドリンクもありました。
Aランチです。この日のメインは、オレンジソースがかかったローストチキンでした。やわらかくジューシーなお肉と、甘酸っぱいオレンジの香りと風味がするソースは相性が良く、美味しかったです。見た目も鮮やかです。味噌汁も小鉢も良い味でした。
生まれ変わるお店を楽しみに待ちつつ、情報を追っていきたいと思います。
よりみち喫茶部はこちら↓