【大阪市天王寺区】ランチや焼き菓子が楽しめる人気カフェ『青星』が、桃谷での営業を年内で終了後、店舗移転となります。
2024年12月29日(日)に、青星が営業終了し、店舗移転されます。
青星は、自家焙煎珈琲、自家製天然酵母パン、焼き菓子などが楽しめる人気店です。桃谷駅から徒歩6分、寺田町駅からも徒歩圏内で、勝山通と玉造筋が交差する路地にお店があります。
店内は2階建てで、1、2階はカフェスペース、3階がギャラリースペースとなっています。そのため、3Fでは頻繁にポップアップショップや展示などが行われています。
営業終了が決まっている2024年12月中も、毎週イベントが行われています。
フードメニューは、たまごサンド、ベーグルサンドなどのサンドイッチ、ベーグルプレートやカレー、キッシュプレートなどです。
カフェメニューは、紅茶のバスクチーズケーキ、カスタードプリン、スコーンなどがあります。
キッシュプレートです。この日は、サーモンのキッシュ、りんごとさつまいものスープでした。パイの層が厚く、ざくざくとした食感の香ばしいキッシュです。
カスタードプリンです。滑らかで硬めのプリンで、サイズは大きめ。卵の風味と苦いカラメルが楽しめます。
おしゃれな空間でおいしい料理が楽しめるお店です。お店の方の話によると、移転先は金沢市のようです。天王寺区から移転してしまうのはさみしいですね。
青星はこちら↓