【大阪市阿倍野区】天満橋近くの人気ラーメン店が寺田町へ移転。『豚ガラ中華そば おんだ』がオープンしています。

2024年10月13日(日)、豚ガラ中華そば おんだがオープンしました。

豚ガラ中華そば おんだ

寺田町駅北口からすぐの場所で、この場所にあった「寺田町可真人」という焼き鳥店が業態変更したようです。大通りに面していて見つけやすいかと思います。

豚ガラ中華そば おんだ

天満橋で人気のラーメン店のようです。伺った2024年10月中旬は、お店の入口に列を作ってる日もありました。

鶏ガラではなく豚ガラを使った背脂入りスープの中華そばを提供しているお店です。北海道産小麦「ゆめちからB」100%の自家製麺、島根県「松島屋」の謹製醤油、100%国産豚骨スープ、濃厚頑固卵の煮玉子、3日仕込みのこだわりチャーシューなどを使用して作られています。

豚ガラ中華そば おんだ

写真は反射していて見えづらくなっていますが、どの中華そばに何の具材が乗っているか等がひと目でわかるメニューが店先に出ていました。スープは「醤油」「塩」「味噌」と選べます。麺とスープのみが楽しめる「すっぴん」という商品もありますね。

豚ガラ中華そば おんだ

学割サービスやキッズメニューもありました。

豚ガラ中華そば おんだ

サイドメニューは、餃子、TKG(卵かけご飯)、チャーシュー丼などです。餃子には、長崎県産 SPF豚 芳寿豚を100%使用しています。SPF豚とは、日本SPF協会が毎年行う厳しい認定試験をクリアした健康豚です。また、TKGにも専用タレの用意があり、サイドメニューもこだわりが窺えます。

足を運んでみてはいかがでしょうか。

豚ガラ中華そば おんだはこちら↓

noi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ