【大阪市天王寺区】大庭園のあるお屋敷で日本料理のランチやコースなど。天王寺駅近くに『天王寺 豆ふ屋 やすまる』がオープン。
2024年10月17日(木)、天王寺 豆ふ屋 やすまるがオープンしました。豆富や鮨など日本料理が楽しめるお店です。
場所は、天王寺駅から徒歩2分ほど、天王寺駅前商店街にあるおかき屋「播磨屋本店 大阪天王寺店」のそばにある道(非田院通)を入ったところにあります。
お店は、大庭園のある旧住友財閥の別邸です。家主である住友”保丸”の名前を借り、天王寺の喧騒から少し離れた大庭園のお屋敷で、心”やすまる”お食事を楽しむことができます。
お店で出される「やすまる豆富」は、原料にこだわって作られており、大豆の旨みを感じられるクリーミーな自家製豆富です。
糖度の高い北海道の大豆「フクユタカ」と、大豆の横綱とも呼ばれるコクと香り豊かな北海道の「とよまさり」、カルシウムとマグネシウムを多く含む濃厚な「五島灘の本にがり」が使われています。
9種のおかずが楽しめる箱庭膳ランチの他、肉豆富と鮨ランチ、奈良五條の湯葉丼ランチ、鯛めしと豆水豆富ランチ、鮨と天ぷらランチと豊富なメニューです。
リーフレットを配っていました。夜はおまかせコース(オープニング特別コース)の他、複数のコースが用意されています。
店内は、大正時代の建築遺産を保存・継続しながら新しい空間づくりをされているようです。重厚感を残しつつ、美しい店内ですね。ゆったりと過ごせそうです。日本庭園を眺めながら食事が楽しめるカウンター席などもあるようです。
趣あるお屋敷で日本料理が楽しめるお店がオープンしました。足を運んでみてはいかがでしょうか。
天王寺 豆ふ屋 やすまるはこちら↓