【大阪市阿倍野区】野菜中心おばんざいランチが楽しめる『ハチドリのひとしずく食堂』、現在の場所での営業は2024年9月末までとなります。

農薬化学肥料除草剤なしの野菜中心を使って数種類のおばんざいランチが楽しめるハチドリのひとしずく食堂。「家族が病気になって辛く悲しい思いをしてほしくない」というオーナーの思いからお店が誕生しました。

阿倍野区のハチドリのひとしずく食堂

コモレビアという夜営業のバーの、昼の時間帯に営業しています。

そんな同店ですが、お店の独り立ちの準備のため、現店舗での営業が2024年9月末日までとなります。

場所は、阿倍野駅から徒歩5分ほど、ジェラート店の「REVOIR gelato&coffee」やクレープ店の「クレープとお菓子 えんどう」などが近くにあります。

阿倍野区のハチドリのひとしずく食堂

お店の外には看板が出ており、料理の雰囲気やコンセプトなどが確認できるようになっています。

阿倍野区のハチドリのひとしずく食堂

カウンター席のみの店内でした。

阿倍野区のハチドリのひとしずく食堂

以前伺った際の写真ですが、ごはんと汁物、小鉢が数種類乗ったランチです。素材の風味や甘さを活かしたやさしい味付けの料理でした。食後にハーブティーも数種類から選べました。その他、ジュースなども注文できました。

このコモレビアに移る前は、東住吉区や阿倍野区桃が池などで間借り営業されていたお店ですが、2024年9月中旬時点では次の移転先はわかっていません。新しい店舗オープンを応援したいですね。

9月28日(土)、30日(月)が残りの営業日です。足を運んでみてはいかがでしょうか。

ハチドリのひとしずく食堂はこちら↓

noi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ