【大阪市阿倍野区】行列の絶えない人気店『たちじゅう園』が阿倍野から西田辺へ移転オープンしています。

2024年7月14日(日)、たちじゅう園がオープンしました。うな重ではなく、太刀魚のお重「たちじゅう」が楽しめるお店です。

西田辺のたちじゅう園

鶴ヶ丘駅から徒歩3分、西田辺駅から徒歩6分ほどの場所です。大通り沿いにあり、どちらの駅からもほぼまっすぐ進むだけの簡単な道のりです。元々は阿倍野駅近くの阿倍野区松崎町3丁目にお店がありました。

西田辺のたちじゅう園

阿倍野にあったときから行列の絶えない人気店です。2024年8月お盆期間の平日の13時頃に伺いましたが、運よく待ち無しで入ることができました。

西田辺のたちじゅう園

ランチタイムは12:00~ですが、数量限定のため無くなり次第終了、現金のみの対応です。オープンして間もないため、昼のメニューは「たちじゅう」のみでした。

西田辺のたちじゅう園

カウンター席のみの小さな店内でした。

西田辺のたちじゅう園

焼いた太刀魚を甘辛いタレにくぐらせており、鰻重のような味と見た目をしています。太刀魚は細長い身で、白身魚らしいほくほくとした弾力があり、あっさりとしています。うなぎはあまり魚の風味を感じない印象ですが、こちらは感じます。

サラダには、骨せんべいが乗っていて、カリカリと香ばしいです。

西田辺のたちじゅう園

練七味、出汁が付いているため、入れてお茶漬けのようにして楽しむこともできます。お吸い物のような良い味の出汁で、少し柑橘の風味と酸味があります。

行列店が移転オープンしました。珍しいたちじゅうのお店です。召し上がってみてはいかがでしょうか。

たちじゅう園(その)はこちら↓

noi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ