【大阪市天王寺区】上本町にオーガニックなランチやスイーツが楽しめる『Cafe VIOLETTA』がオープンしました。

2024年7月29日(月)、Cafe VIOLETTAがオープンしました。場所は、近鉄上本町駅 近鉄口(南側)から徒歩4分ほどです。紫色の壁と店名の看板が目印です。

上本町のCafe VIOLETTA

サンドイッチのプレートランチやケーキなどが食べられるカフェで、女性の親子2人で営業されています。

上本町のCafe VIOLETTA

ランチ提供は、火~土曜日の11:00~14:00です。伺ったのは8月中旬の13時過ぎです。オーガニックにこだわったからだに優しいランチが特徴です。

ドリンクメニューです。コーヒーは複数種類があります。

上本町のCafe VIOLETTA

スイーツメニューです。ふわとろレアチーズケーキ、ちょっと硬めの自家製プリン、濃厚ガトーショコラなどです。また、コーヒーの苦みや酸味などの比較表もありました。

上本町のCafe VIOLETTA

カウンター席が約10席のみの店内でした。落ち着いた色合いの店内ですが、お店の方が調理している奥の壁が全面鮮やかな紫色のため、おしゃれなBarのような印象を受けます。エアコンの風が当たりやすい席があるため、羽織るものなどがあれば良いかもしれません。

上本町のCafe VIOLETTA

ランチです。モッツァレラチーズと鶏ハムのサンド、サラダ、副菜2品が乗ったプレートときのこのスープがついていました。

上本町のCafe VIOLETTA

どろっとした舌触りで、きのこの風味をしっかり感じられるスープです。

副菜は、こりこり食感の残るキャロットラぺと、かぼちゃを荒く潰した甘いサラダです。かぼちゃの甘みや皮の食感まで感じる贅沢な一品です。ナッツも入っているようで香ばしさもありました。

上本町のCafe VIOLETTA

ソフトなフランスパンのサンドイッチです。まろやかなモッツァレラ鶏ハムに、甘酸っぱいスイートチリのようなソースがかかっています。

上本町のCafe VIOLETTA

追加料金でセットデザートを注文しました。ドリンクも付いています。硬くなめらかな食感のガトーショコラで、ほろ苦いです。ミルキーで甘さ控えめのゆるいクリームが添えられています。

上本町のCafe VIOLETTA

上本町近辺におしゃれなカフェがオープンしました。営業時間も長めです。足を運んでみてはいかがでしょうか。

Cafe VIOLETTAはこちら↓

2024/08/21 08:04 2024/08/21 08:04
noi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ