【大阪市阿倍野区】キンパや韓国餅など本場の味が楽しめる『cafe iyagi(カフェイヤギ)』がオープンしました。

阿倍野区のカフェイヤギ

2024年7月12日(金)に、cafe iyagi(カフェイヤギ)がオープンしました。韓国フード、韓国デザート、韓国餅などを販売するカフェです。

阿倍野区のカフェイヤギ

場所は阿倍野駅から徒歩6分、松虫駅から徒歩5分ほどです。阿倍野だんご本舗 あべの筋店などが近くにありますが、大通りには面していません。

阿倍野区のカフェイヤギ

オープン記念で7月16日~20日は、店内での食事・ドリンクが全メニュー10%で楽しめます。

阿倍野区のカフェイヤギ

メニューです。外からも確認ができました。こちらは7月12・13日専用のため、金額が変更されています。正規の金額は薄く灰色で表記されています。

キンパ(韓国風海苔巻き)をメインとしたプレートの他、フルーツティーなどのドリンクメニューを楽しむことができます。 13日の13:30頃伺いましたがプレートメニューは品薄の状態、トッポッキのプレートは売切でした。

阿倍野区のカフェイヤギ

プルコギキンパプレートです。スープがつくのですが、この日はたくさんの来店があり品切とのことでした。 きのこのチャプチェ、スモークチーズとフライドオニオンのサラダ、海老とイカのチヂミ、プルコギキンパ、真ん中のものはピリ辛の酢の物といった味の料理でした。 サラダには酸味のあるドレッシングがかかっており、スモークチーズのとフライドオニオンの香ばしさをさっぱりとまとめています。チヂミはそのまま食べても少し塩気がありますが、右隣の小鉢と一緒に食べる(店員さんおすすめの食べ方)と辛さと甘酸っぱさ、野菜のコリコリとした食感が合わさりとても美味しくいただけました。きのこのチャプチェには、しめじや舞茸、ピーマンなど数種類の野菜が使われています。ごま油がほんのりと香り、塩辛くも甘辛くもない素朴な味です。キンパもシンプルで食べやすく、満足度の高いプレートでした。

阿倍野区のカフェイヤギ

もち米マフィン、いちじく栄養もち(栄養チャルトック)、大豆ソルギなど韓国デザートも売っています。どれももち米を使ったもちもちとしたスイーツのようです。

阿倍野区のカフェイヤギ

2~3人がけのテーブルが4つほどの小さな店内です。

阿倍野区のカフェイヤギ

お店の名前の由来や思いが書かれた紙が置かれています。お店の方は韓国人の女性で、韓国語を話されているお客さんもたくさんいました。

韓国料理が美味しいお店がオープンしました。韓国餅などスイーツも販売されています。召し上がってみてはいかがでしょうか。

カフェイヤギはこちら↓

noi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ