【大阪市天王寺区】自家製ソフトクリームやパフェが美味しい『cream』というお店が期間限定でオープンです。

2024年6月22日(土)、自家製ソフトクリームが楽しめるcreamというお店がオープンしました。昨年は「raming tea shop」という名前で営業されていて、名前が変更になっています。

天王寺堀越町のcream

お店は天王寺駅前商店街の中、餃子の王将 堀越町店の近くにあります。時期によって沖縄と大阪を行き来し、お店を経営されているようです。大阪での2024年の営業は6月22日~10月31日の予定のようです。

天王寺堀越町のcream

シングルカップのアイス(バニラ、タイティー、ミックス)、パフェ(珈琲ゼリーパフェ、プリンアラモードパフェ、いちごパフェなど)、フロート、ドリンクなどを楽しむことができます。営業時間は、月~土14:00~21:00、月~土13:00~19:00(変更になっているようです)、日13:00~18:00で、不定休です。(売切れ次第クローズ)

天王寺堀越町のcream

バニラとタイティーのミックスソフトです。バニラと書いてありますが白っぽいアイスで、カスタードのような濃厚な甘みはありません。サクッとした食感でさっぱりしています。タイティーは、ほんのり茶葉の風味と苦味を感じますがこちらも軽い風味で食べやすいです。結構ボリュームがありますが、ぺろりと食べられる印象です。シナモンパウダーの有無を選べて、写真のアイスはかかっていないものになります。

天王寺堀越町のcream

店内には、椅子が数席ありました。シンプルな見た目のプレーンパンも販売されていました。

天王寺堀越町のcream

天王寺駅近くに自家製ソフトクリームが楽しめるお店が帰ってきました。毎日じりじりと暑い日が続きます。営業時間も長めですので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

creamはこちら↓

2024/06/29 08:04 2024/07/21 03:50
noi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集