【大阪市天王寺区】大阪上本町の人気洋菓子店『なかたに亭』が2024年3月17日(日)に閉店します。

2024年3月17日(日)に、大阪上本町駅近くにあるなかたに亭が閉店します。なかたに亭は、1987年に大阪の上本町にオープンした人気の洋菓子店です。以前から平日・休日問わず列が出来るほどの人気店でしたが、閉店することとなり連日さらにたくさんの方が訪れています。

大阪上本町のなかたに亭

大阪上本町駅から徒歩3分、谷町九丁目駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店です。ケーキや、クッキーやチョコレートなどが置いてあります。店内奥でお茶やお菓子を食べることも出来ました。(カフェ利用は2024年2月18日で終了)

一番の人気商品は「カライブ」というチョコレートケーキです。

大阪上本町のなかたに亭

筆者も閉店することを知り、2月中旬からお昼ごろに数回足を運んでいますが、連日行列で購入することはできませんでした。平日でも、14時頃にはすべての商品がほぼ完売とのことでした。

大阪上本町のなかたに亭

公式HPによると3月1日からは整理券の対応に変更になりました。時間帯指定の整理券ですので、券に書かれた時間にもう一度戻ってきて入店するというものです。3月1日の朝10時半ごろに伺ってみましたが、当日の整理券はすべて配布終了でした。

大阪上本町のなかたに亭の店内

混雑するため店内撮影の許可が下りず、扉越しの撮影ですが、たくさんのケーキが並んでいるのが見えます。商品購入には個数制限があり、ケーキは6個(ホールケーキの場合は1台)、焼菓子・チョコレートは4点までとなっています。新規予約はすでに締め切られています。

閉店は控えていますが、季節イベントのお菓子のご用意はあるようで、3月2日(土)・3日(日)は雛祭りケーキ、3月7日(木)~はホワイトデー商品が店頭に並ぶようですね。

天王寺区で37年間愛されてきたなかたに亭。日々の楽しみが減ってしまうことはとてもさみしいことだとは思いますが、おいしいお菓子を今までありがとう、という感謝の気持ちで閉店を迎えたいですね。

なかたに亭はこちら↓

2024/03/02 08:04 2024/03/02 08:04
noi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集