【大阪市天王寺区】四天王寺東大門の前の場所に開放的なカフェ『AUN COFFEE』が2024年2月3日にオープンしていました。

2024年2月3日(土)、天王寺区勝山にAUN COFFEEがオープンしました。スペシャルティコーヒーとお菓子が楽しめるお店です。

四天王寺のAUN COFFEE

お店は、四天王寺の東大門の目の前にあります。お店のすべてのドアが広く開けられた状態で、開放的なカフェでした。

四天王寺のAUN COFFEE

四天王寺東大門です。西大門の方には少し飲食店などがありますが、東大門辺りにお店はほとんど無いので、嬉しいですね。

四天王寺のAUN COFFEEのメニュー

ドリップコーヒーは、浅煎り、深煎り、中深煎りと種類がありました。他にもエスプレッソやカフェラテ、リンゴジュースなどのソフトドリンクもあります。軽食などのメニューはありませんでした。

四天王寺のAUN COFFEE

スイーツは、レジ前のガラスケースで拝見できました。

チーズケーキ、ティラミスなどがあります。写真奥左側のプティフールは、1口~2口サイズのブッセのような生地に、生クリームやカスタードクリームをはさんだお菓子のようです。

四天王寺のAUN COFFEE

店内はそこまで広くはないですが、テーブルや椅子のサイズもまちまちで、配置されている場所にもあまり規則性を感じないため、ゆったりとした印象を受けます。

四天王寺のAUN COFFEE

コンクリート打ちっぱなしですが、木の家具や緑を置いているため、あたたかさを残しつつおしゃれな雰囲気の店内ですね。

四天王寺のAUN COFFEE

カフェラテとレモンのチーズケーキです。伺った日は暖かい気候で、カフェラテを頼んでいる方が多く見受けられました。

四天王寺のAUN COFFEE

ふわっと軽いムースのような口当たりです。チーズケーキ自体にもやさしい酸味がありますが、レモンの層の部分に強めの酸味があり爽やかな味のケーキでした。

四天王寺のAUN COFFEE

ブレンド(コーヒー)とリッチクッキー(チョコ)です。ブレンドは中深煎りですが、酸味はほぼなくまろやかな苦味で飲みやすいコーヒーでした。シロップはお店に希望すればいただけます。

AUN COFFEEのクッキー

リッチクッキーです。ほろっとやわらかいクッキーに、生チョコのようなねっとりとした食感のチョコレートが入っていました。今回は冷たいまま頂きましたが、温めて食べることをおすすめしているようです。

開放的で、ゆったりとした時間が過ごせそうな雰囲気の良いカフェ。美味しいコーヒーとお菓子を楽しみに、訪れてみてはいかがでしょうか。

AUN COFFEEはこちら↓

2024/02/20 08:04 2024/02/20 11:56
noi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集