【大阪市阿倍野区】昨年12月阪南町にオープンした「麺屋 〇輝(まるき)」は、あっさりコクのある中華そばがいただけるお店でした。

2023年12月12日に、麺屋 〇輝(まるき)がオープンしました。数々の有名なラーメン屋で修行された店長さんがお店を開かれたようです。

昭和町の麺屋まる輝

看板やのぼり旗、メニューが出ていて見つけやすい外観です。外に灰皿が置かれています。

昭和町の麺屋まる輝の扉

ドアには、支払い方法や営業時間の案内が貼られています。

昭和町の麺屋まる輝のメニュー

メインのメニューです。焼き飯や味付玉子など、セットメニュートッピングも豊富ですね。

昭和町の麺屋まる輝のメニュー

ごはん類や一品のメニューです。おつまみや甘いデザートもあるのは嬉しいですね。料理の他に、ビールやお酒のメニューページがありました。

昭和町の麺屋まる輝のラーメンと焼きめし

こちらは、中華そばとセットのミニ焼き飯です。

昭和町の麺屋まる輝のラーメン

中華そばのカエシは、黒々と濃い色をしています。薄いチャーシュー、ねぎ、メンマ、それとれんこんの天ぷらが乗っています。

昭和町の麺屋まる輝のラーメン

さらっとした鶏ガラベースのスープで、醤油の苦味とコクを感じますが、あっさりとしたまとまりがあります。麺は少しうねった細めのストレートです。コシがしっかりあって、つるつるとした喉越しです。チャーシューは薄く、数枚入っています。脂身が少なく、さっぱりしていて良い味です。

昭和町の麺屋まる輝の焼きめし

焼き飯は、少ししっとりしたパラパラな食感でした。濃いめの醤油味が香ばしく、食が進みます。セットなので、やや小ぶりです。

昭和町の麺屋まる輝の調味料

調味料は、こしょう、辛味噌、ギョーザのタレです。カウンターには1席に1つ、テーブル席には1卓に1つ設置されています。ティッシュも置かれています。

昭和町の麺屋まる輝の店内

カウンター席は5席ありました。店長さんの調理している姿が、正面に見えました。

昭和町の麺屋まる輝の店内

テーブルは2卓ありました。窓が多く、お昼は日光が入り開放的な印象です。

昭和町駅の近くのセブンイレブン

セブンイレブン大阪昭和町駅前店の横の道を1分ほどまっすぐ歩けば、お店に到着します。

昭和町の麺屋まる輝

大通りに面していて、駅からも近く利用しやすいですね。

昭和町駅の4番出口

昭和町駅からは、4番出口が一番近いです。

寒い日は、ラーメンを食べたくなりますね。利用してみてはいかがでしょうか。

麺屋〇輝(まるき)はこちら↓

2024/01/14 08:04 2024/01/14 08:04
noi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集