【大阪市阿倍野区】あべのハルカス近鉄本店のタワー館地下1階にある黒まめ菓子専門店「善祥庵」が11月29日をもって閉店されたそうです。

あべのハルカス近鉄本店のタワー館地下1階にある黒まめ菓子専門店「善祥庵(ぜんしょうあん) 」が2022年11月29日(火)をもって閉店されたそうです。

画像はイメージです。

善祥庵は大阪・黒門を発祥とする穀物商(創業1930年)が発信する黒まめ菓子ブランドだそうで、ふっくら大粒で皮が薄く、柔らかく味がよい”黒豆の王様”と称される国産の「丹波黒大豆」が使用されているそうです。

あべのハルカスに出店して約9年半営業されていたとのこと。善祥庵あべのハルカス近鉄店の皆様、長い間本当にありがとうございました。

あべのハルカス近鉄店は閉店となってしまいましたが「今里本店」、「大丸梅田店」は営業されているそうです。

また、お店になかなか行けないという方のために公式オンラインショップもあるとのことですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

閉店のお知らせ

閉店となりました善祥庵あべのハルカス近鉄店はこのあたり。

2022/12/06 14:00 2022/12/06 14:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集