【大阪市天王寺区・阿倍野区周辺】ザクザク食感がたまらない「クリスピーチキンアンドトマト」は我孫子にもオープンしていました!

クリスピーチキンアンドトマト各メディアやYouTube、SNSでもよく取り上げられているザクザク食感がたまらないと評判の韓国フライドチキンの専門店「クリスピーチキンアンドトマト」が阿倍野区のお隣、住吉区の我孫子にもオープンしていました。クリスピーチキンアンドトマト昨年2021年12月にオープンした「クリスピーチキン&トマト山之内店」は路面店なのでお店は見つけやすく、食べ歩きやグルメ紹介のSNS投稿を楽しんでいる方はお店の外観と商品の写真などが撮影できるのでうれしいかも。クリスピーチキンアンドトマト

クリスピーチキンアンドトマトテイクアウトとデリバリー(主にUber Eats)のお店で、阿倍野区にお住まいの方からデリバリーのオーダーも入っているとのことですよ。※配達エリアなど詳しくはUber EatsのHPでご確認下さい。クリスピーチキンアンドトマト

クリスピーチキンアンドトマト基本のチキン「オリジナルチキン」をはじめ、ヤンニョムチキンやブラックアーリオチキンなどいろいろなフレーバーのフライドチキンにチーズボール、キンパなども揃うのが魅力です。ランチタイムにはオリジナルチキンバーガーなどのメニューもスタンバイ。

看板メニューはやはり素材選びからこだわり、注文を受けてから店内でカラリと揚げるクリスピーなフライドチキンです。クリスピーチキンアンドトマトどのメニューも垂涎ものですが、シンプルにオリジナルクリスピーチキン(ハーフサイズ300g1490円)と味変が楽しめる別売りのソースとパウダーをいただきました。

クリスピーチキンアンドトマト

左からチーズサワークリーム、ハニーバターソース、コチュマヨソース、プリダーチーズパウダー

ちなみに一番人気があるソースは「コチュマヨソース」とのこと。「コチュマヨソース」、「チーズサワークリーム」、「ハニーバターソース」、「プリダチーズパウダー」の4種類のお味、そしてオリジナルチキンのお味はいかに?

こちらのクリスピーチキンは本当にザックザックと音がするくらい香ばしく揚がっていて、中は柔らかくてジューシー。クリスピーチキンアンドトマト広い敷地でのびのびと育った鶏を使っているそうで、シンプルな味付けでも素材のよさがうかがえるおいしさです。さらにソースやパウダーをかけて味変をすると、2個目3個目とついつい手が伸びてしまいます。クリスピーチキンアンドトマト一番人気の「コチュマヨソース」は辛味のある青唐辛子が入っているので、しっかりとした辛味とマヨネーズのまろやかさにハマる味です。「チーズサワークリーム」はイメージより甘めに調整されていて、サワークリームのほど良い酸味が食欲を刺激します。クリスピーチキンアンドトマト「ハニーバターソース」は自家製ハチミツソースの甘みと芳醇なバターの味わいで。「プレダチーズパウダー」をかけると、チーズ感と甘じょっぱさが出てきます。

試してみた4種類はどれも甲乙つけがたく、ポテトやチーズボールにも合うと思いました。次はチーズボールやポテトも試してみたいです。クリスピーチキンアンドトマト揚げたてが一番おいしいのは間違いありませんが、少し時間が経ってから食べても衣がカリっとしていてクリスピーだったので本当に凄いと思いました。

一度食べるときっとやみつきになること請け合いの「クリスピーチキンアンドトマト山之内店」のザクザク食感の韓国フライドチキンはおうち飲みや手土産にもオススメです。いかがでしょうか?クリスピーチキンアンドトマトクリスピーチキンアンドトマト 山之内店はこちら↓

2022/05/27 08:04 2022/05/27 09:39
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集